冬の国

ギターが帰ってきたので。マイク録音。
ギターのみ!バッキング2種類を2回
ワウギター、マフ、クリーンって感じ。
DAW上とミックスダウンもので質感、特にボーカルの超高音域の減衰が気になったので
96Kで出力してLAMEで直接エンコードした。
やっぱり音は曇ってしまうけどま、こんなものか。

DAW96K→LAMEで48K

とおもったらなんだか48KのMP3になってしまったけど。遅く再生されてしまう。
Download

DAW441K→LAME

しょうがないので44.1K出力の物を。wavに比べるとコンプかけてEQかけた感じ。空間系がおかしくなってます。素人ミックスだからです。
Download

DAWから直接エンコ(たぶんLAME)

DAWからの直接エンコは余裕がある音に。比較してくださいな。
Download

歌詞

色あせた定期
引き出しに滑りこむ
もう使えないんだ
何で?
捨てられないんだよ


おー 気になった 気になった世代


あきらめ去った君のこと 僕らは何も言えない
大切な ことはきっとここだけじゃない 笑え
きらきら光るネオン空 シンシン降る雪の夜に
君は 今、何を見ている? 見ているの?

オフボーカル!

カラオケだぜっ
Download