はてなワールドの歌を歌ってみた

週末って言うか我慢できなくてやっちゃった・・・ はてなワールドの歌 - Nameless Element Lab 辺りからいざなわれて飛びだしてみる。 はてなワールドってよく分かりません。未体験。だけどデジデジしつつぬるくて暖かいってイメージで作りました。曲がそん…

noiseG

受け付けないと思うけど。 なんじゃこれ系だけど。 ずっとノイズがなってるだけです。 Enjoy! waveをシンセにつっこんでイジイジのノイズ、メローサウンドって言うVSTi、「電話しながらギター」をラインで収録。bossのエフェクター通すとHi-zよりも普通のチ…

「kokorone」にっ!

声入れてくれたー。うれしい。なんか編集しててドキドキするのですよ。 これがマジな人の力かと。ええ声。

ノイズ10min

ノイズ10min ノイズ気持ちいい! 必要的表示 日本語部分無断につき

「恋だったてか」をピッチシフトする

高いですか。了解です。 半オクターブ下げてみる。 録音系がテラ不自然。これは補正の限界こえてる。。 マスターリミッターを今の布陣に変更してます。 なんだか現実逃避してるよね。明らかに。 眠れません。

「冬の国」を・・・

冬の国の音圧をチョットだけ持ち上げてみる。 それだけ・・・

kokorone

モノローグという物に初めて挑戦した。 これは嗤う。恥ずかしくて死にそう。 歌がノーコンプなので個人的に気持ちいい。 ひどい事態なのでひどい曲になったというべき。 僕は悪くないんだよ? もういやだ・・・ 曲ですがこれは女子の歌です。ですからモノロ…

冬の国

ギターが帰ってきたので。マイク録音。 ギターのみ!バッキング2種類を2回 ワウギター、マフ、クリーンって感じ。 DAW上とミックスダウンもので質感、特にボーカルの超高音域の減衰が気になったので 96Kで出力してLAMEで直接エンコードした。 やっぱり音は曇…

釈迦ビート(一発変換)

何か出た 歌詞 deep in the music I'll be deep in the music deep in the music shake a beat! shake a bit! We'll (be) in the music? deep in the music 必要的表示 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Hey Girl!

テレキャスがドッグ入りしているので アコギです。 友達のチューニングの全くあわないアコギ。 使い物にならない物を使うのは楽しいですね。 アコギなのでカントリーっぽく? いや、カントリーが何なのか分からないんですが。 EMUで最初から最後まで録音した…

永遠を再ミックス

ラジオ体操が終わるみたいです。 なんか、泣きそうだ。 浮き世は手放すことばかりですね。 別に何か変えた訳じゃありません。おんなじ素材です。 関連 永遠 - Phono2 music on web

アルバム制作を決心!タイトルは「鬱からリハビリ」

とりあえず、ずーっとスランプとか言ってられないのでとりあえず書いて、書いて、、駄作ブログになりますが。もともと駄作揃いでございます。毎週1曲とか言っていたので・・・ 音的には空間系を成るだけ使わない、という方向で進めます。最後にプレートリバ…

BSD音源集remix2

↓どちらも音が非常に大きいので注意。最近limitterを覚えたので限界までdbを持って行ってます。ノーマライズじゃないよ! ゲラウトヒア‥‥!? タバコが吸いたい午前3時 これは僕のライフワークですね! 元ネタはhttp://d.hatena.ne.jp/lovepotion/20071016/1…

【初音ミク】オリジナル曲「駄作」

歌詞募集中です!本当は蔵入りして当然だと思うのですが貧乏性故公開です。 ごめんなさい。あぁ恥ずかしい。 ニコニコニコニコ 【初音ミク】オリジナル曲「駄作」 - ニコニコ動画 必要的表示 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

【初音ミク】オリジナル曲「一つの希望の歌」

初音ミクはしんどいです。きつい。。もうやりたくねぇです。 曲はは10分ぐらいの一発制作だったのに! 入力には半日かかった・・・。鍵盤弾けない人間がするもんじゃありませんよ。 歌詞もめんどくせぇ!音数計算しつつですから。調教する気力ももうありませ…

シーサイド

アニメのオープニングテーマというものを畢竟しまして、制作しました。 海の近く(sea side)と彼女が近く(she is side)を引っかけてます。引っかけてますとも。 海=女性っていうメタに一致する何か、みたいなことも考えつつ。されど歌詞が出てきませんね。 …

単身赴任

単身赴任した妄想に行き当たったので。 心優しきボーイのまったりした休日の情景を歌ってみた。 超、シンプルな気持ちのつもり。あと音もシンプルね。 歌詞 お気楽サンバ 雨模様 あなたの 声がちょっと聞きたいです おめかしサンバ 曇り空 あなたの そばにち…

永遠

ラジオ体操 まとめ まとめ一覧のあたりを読んで ちょっと切なくなったので書いてみた。「心のひだ→音」はいい感じです。 アレンジはアレだけど心込めて歌うと泣けるよ? 歌詞 そしたらば 君は 永遠と 言うのかね? 稚けない 君の声 永遠と 呼ぶのかね? そし…

遺言(DEMO)

いつか完全版をポストします。このままではあまりに低レベルなので。されど今更という気もしています。 この曲のモチーフは当時好きだったへの「別離」の気持ちです。 当時、住み慣れた街からの別離というイベントもあり、「別離」について非常に不安定な心…

「ぼくばな」のサントラ

「ぼくばな」のサントラに参加しました。 個人的な部分で尊敬しているヒトの作品に曲を提供する事ができました。 もう、ヒトとして好きなので「ぼくばな」が作品としてどうとか言えないです。 だいすきです。 http://www.bokubana.sh/fanmusic.htmlにて好評?…

「夏のなごりのコンサート」

クリームソーダの気持 ぼくなりの「水島恵子」への回答です。通底音はゆがませたオルガンです。 あなたの機材が壊れてしまった訳じゃない。 さよならアオミドリ 卒業写真の冒頭4小節、電車の音をサンプリング、適度にエフェクトをかけて。テンションに任せて…

remixしていただいた様です。

ありがとうございます。素直にうれしいです。 ライブって凄い - Nameless Element Lab

うそのUK

マーキュリーレヴにあこがれて〜。 でもあんな音は出ないのよ〜。 うそのUKは歌とか全部適当です。あのドラムを作りたかったけど時間切れのためリリース。 メロディー考え直して、歌詞入れて、あらを直したら良くなるかも!って全部デス。 限界まで音大きく…

追憶の庭で

鍵盤弾ける人がほしいです。一人だとこんなんしかできません 歌詞 最大限君は高くとんだ 漏らさずに 見失わないように 最大限君は距離をとる えづいているよ? 仲直りしよう君の声聞いていたい 仲直りしよう君のそば怒られてたい 風か雲か風か南風か 風は窓…

リリー

うるさいのはもう打ち止めにしたい。そんな気分です。CDの限界に挑戦したらデフォルトで音が割れてる・・・ 歌詞 リリーかわいいよ ぉぉりりー リリー踊ろうよ ぉぉりりー 今は群れてあぜみちに 此処、彼(か)と境界に 光りつつ くちはてぬ slow, out, slow.stop…

JASRACはニコニコに負けた

JASRACの歌 - ニコニコ動画 負けました。予想通りですね。残念でした。世の中は甘くありません。 http://www.jasrac.biz/ こちらで吠えている様が少しチャーミングに見えてくるから不思議です。

「池畑さん月にも唄うコンサート in WWW 」新曲を7曲発表します(再MIX済み)

以下、楽曲を発表します。再度MIXしたものも含みます。 チヤホヤされたい この曲は大変好きです。さびをうたっていて本当に気持ちのいい曲です。サウンドはリップスライムあたりを意識して重めのビートを目指しています。どこまでもご機嫌に。ご機嫌に聞いて…

著作権

権利について考えてみた。 id:kotorikotorikoさんが何の気無しに開示してくれたこの体系はかゆいところに手が届いてるとおもう。 僕は何を守りたいと思っているかというと作品であって、僕自身の経済的可能性では無いことに気付いた。なにしろ僕はプロじゃな…

Remixありがとうございます!

池畑さんの「追憶の庭で」をピコってみた - Nameless Element Lab ありがとうございますぅぅ!!いや、こういうのですよこういうの。楽しいねぇ。うれしいねぇ。 関連 追憶の庭で - Phono2 music on web

はてな社歌を再MIXしました

以前から気になっていたはてな社歌をもう一度ミックスしました。 聞きやすくなりました。ディレイで左右振り、ボーカルの音量調整、マスター段階でのコンプ、細かなEQなど。プロの仕事には全然かなわないのが悔しいところ・・・ 必要的表示 クリエイティブ・…