kokorone

ノローグという物に初めて挑戦した。
これは嗤う。恥ずかしくて死にそう。
歌がノーコンプなので個人的に気持ちいい。
ひどい事態なのでひどい曲になったというべき。
僕は悪くないんだよ?
もういやだ・・・


曲ですがこれは女子の歌です。ですからモノローグも女性の気持ちです。ぶっちゃけ能登です。脳内では能登ボイスですとも。えーっと、能登かわいいよ能登
男声なので限りなく気持ち悪くなっていますが仕様です。女の人の声でささやいて歌ってほしい。ふむ。


ゆがませたギターにディレイとフェイザーかけて右に。
ハウリングをシンセにつっこんでエンベロープをモヂュレーションホイールをイジイジ。
ボーカルを「抜く」コツが分かってきました。EQじゃなくてステレオイメージの問題。
モノラル録音のボーカルをステレオのグループチャンネルに入れてステレオイメージをちょっと絞ってやる。つまりちょっとモノラル化。そしたら他の音と定位が変わって抜ける。徹底してやるとカラオケに歌を後のせみたいになる。
バーブは最近はプレートが好きです。
バスドラの上付はあきらめる。自然なことですし。
ビックマフとvoxアンプって結構相性いいかもしれない。好きなおとだ。
オーディオインターフェースはマジで重要。マイクも重要。
単純にいい物を使うといい音がとれる。いい素材だとEQはどんどんいらなくなる。
自然に抜けるし。以上。
Download

歌詞

影だったり
声だったり
ぬくもりだったり
私を迷わせる
きれいな言葉
ささいな言葉
うれしい言葉


声聞きたいよ
夢描きたいよ
体寄せ合いたいよ
心繋げたいよ 
  

心がうずいて
体が分かれて
言葉がこぼれて
空が落ちていく<モノローグ(笑)部分>
後戻りは出来ないのかもしれない
いざこざしているのが今は心痛い
あなたは本当に変わったとおもう。
とてもかっこよくなったとおもう。
ここに確かな物は無いし
未来のことは全然分かりません
だけど、それでも