2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遺言(DEMO)

いつか完全版をポストします。このままではあまりに低レベルなので。されど今更という気もしています。 この曲のモチーフは当時好きだったへの「別離」の気持ちです。 当時、住み慣れた街からの別離というイベントもあり、「別離」について非常に不安定な心…

「ぼくばな」のサントラ

「ぼくばな」のサントラに参加しました。 個人的な部分で尊敬しているヒトの作品に曲を提供する事ができました。 もう、ヒトとして好きなので「ぼくばな」が作品としてどうとか言えないです。 だいすきです。 http://www.bokubana.sh/fanmusic.htmlにて好評?…

「夏のなごりのコンサート」

クリームソーダの気持 ぼくなりの「水島恵子」への回答です。通底音はゆがませたオルガンです。 あなたの機材が壊れてしまった訳じゃない。 さよならアオミドリ 卒業写真の冒頭4小節、電車の音をサンプリング、適度にエフェクトをかけて。テンションに任せて…

remixしていただいた様です。

ありがとうございます。素直にうれしいです。 ライブって凄い - Nameless Element Lab

うそのUK

マーキュリーレヴにあこがれて〜。 でもあんな音は出ないのよ〜。 うそのUKは歌とか全部適当です。あのドラムを作りたかったけど時間切れのためリリース。 メロディー考え直して、歌詞入れて、あらを直したら良くなるかも!って全部デス。 限界まで音大きく…

追憶の庭で

鍵盤弾ける人がほしいです。一人だとこんなんしかできません 歌詞 最大限君は高くとんだ 漏らさずに 見失わないように 最大限君は距離をとる えづいているよ? 仲直りしよう君の声聞いていたい 仲直りしよう君のそば怒られてたい 風か雲か風か南風か 風は窓…

リリー

うるさいのはもう打ち止めにしたい。そんな気分です。CDの限界に挑戦したらデフォルトで音が割れてる・・・ 歌詞 リリーかわいいよ ぉぉりりー リリー踊ろうよ ぉぉりりー 今は群れてあぜみちに 此処、彼(か)と境界に 光りつつ くちはてぬ slow, out, slow.stop…

JASRACはニコニコに負けた

JASRACの歌 - ニコニコ動画 負けました。予想通りですね。残念でした。世の中は甘くありません。 http://www.jasrac.biz/ こちらで吠えている様が少しチャーミングに見えてくるから不思議です。

「池畑さん月にも唄うコンサート in WWW 」新曲を7曲発表します(再MIX済み)

以下、楽曲を発表します。再度MIXしたものも含みます。 チヤホヤされたい この曲は大変好きです。さびをうたっていて本当に気持ちのいい曲です。サウンドはリップスライムあたりを意識して重めのビートを目指しています。どこまでもご機嫌に。ご機嫌に聞いて…

著作権

権利について考えてみた。 id:kotorikotorikoさんが何の気無しに開示してくれたこの体系はかゆいところに手が届いてるとおもう。 僕は何を守りたいと思っているかというと作品であって、僕自身の経済的可能性では無いことに気付いた。なにしろ僕はプロじゃな…

Remixありがとうございます!

池畑さんの「追憶の庭で」をピコってみた - Nameless Element Lab ありがとうございますぅぅ!!いや、こういうのですよこういうの。楽しいねぇ。うれしいねぇ。 関連 追憶の庭で - Phono2 music on web

はてな社歌を再MIXしました

以前から気になっていたはてな社歌をもう一度ミックスしました。 聞きやすくなりました。ディレイで左右振り、ボーカルの音量調整、マスター段階でのコンプ、細かなEQなど。プロの仕事には全然かなわないのが悔しいところ・・・ 必要的表示 クリエイティブ・…

お前の首シメシメをremixした

元は http://d.hatena.ne.jp/lovepotion/20071007/1191690322 http://d.hatena.ne.jp/lovepotion/20071006/1191677761 このあたりです。笑いが止まらなくて涙が出てしまいました。なんかリアルだし。埼京線だし。いや、山の手線デス。ちがいます。シメシメし…

JASRACの歌(BPM:120)を公開します

ドウイウ事かというと ベース コーラス ギター ドラム ソロ ボーカル こういうことです。鮭を放流する気分。初音ミクの人に届くといいなぁ。ていうか後生だからミク声つけてください。 必要的表示 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス